<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 31日

基礎工事、快調に進行中。

d0082238_19245096.jpg

工事が順調に進むは、
職人さんの尽力あってのもの。
晴れ渡る空の下、
基礎工事が快調に進行中、
昨日は、早朝より、
立ち上がりのコンクリートが打たれた。
頑強なる基礎をつくる、
基礎工事の西野さん、ご苦労さんです。
やさしさと、強さを兼ね備えた、、、
家をつくりたいと思うのである。

やさしい家
[PR]

by funakoshi-k | 2015-10-31 19:34 | 現場 | Comments(0)
2015年 10月 26日

福知山産業フェア、無事完了。

d0082238_20485361.jpg

おととい、昨日と~、
開催された、福知山産業フェア、
無事完了、なのである。
引提げた小屋は、手を加えられた。
ミニマムな木の空間から、
スレンダーなる、はしご階段を登れば、
屋上となる、、、いわば、
ルーフバルコニー付小屋と、あいなったのである。
そして、まったく予想だにしてなかった、
子供さんのハートを惹きつけた、、、
USJ状態とは、言いすぎであるが、
たくさんの子供さんが、押し寄せたのである。
私、専務、大工さん、板金屋さん、、、
まさにフル稼働、充実した2日間となった。
終了後、即座に撤収、、、の後、
夜の反省会になだれ込んだのは、
言うまでもないのである。
ご来場いただいた方々、ありがとうございました。
[PR]

by funakoshi-k | 2015-10-26 21:11 | Comments(0)
2015年 10月 23日

鎮座した小屋

d0082238_11354085.jpg

本日、早朝より、
福知山産業フェアの会場の、
ブース内に降り立った、
鎮座した小屋なのである。
1、2あるうちの、
1のみ、
そしてこれから、
手が加えられる、、、
明日、あさって、
ぜひお越しください。

MOKUKOYA PROJECT

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第11回福知山産業フェア
開催日時:10/24(土).25(日) 午前9時30分~午後4時
会場:福知山市三段池総合体育館及び周辺
メインアリーナにて、出展します。
ぜひ、お越しください。
[PR]

by funakoshi-k | 2015-10-23 11:57 | Comments(0)
2015年 10月 16日

好天の中、地鎮祭

d0082238_1841017.jpg

夏の差すような日差しも、
いつの間にか過ぎ、、、
昨日は、ほかほかと、
やさしい太陽の日差しとなった。
まさに好天、秋晴れの中での、
地鎮祭となったのである。
綾部三光教会さんの、
気合の入った、法螺貝の音が、
辺りに響き渡る。
良き家へ尽力をするべく、
思いを新たにしたのである。

兼ねてからの、
解体撤去工事も無事完了し、
まさに着工への、秒読み段階。
テーマは、やさしい、、、
やさしい家なのである。


やさしい家
[PR]

by funakoshi-k | 2015-10-16 18:23 | Comments(0)
2015年 10月 06日

第11回福知山産業フェア

d0082238_20302110.jpg

第11回福知山産業フェアに、出展決定。
第1・2回の出展以来、、、
実に、9年ぶりとなる。

小屋を引提げ~、なのである。

ぜひ、お越しください。
[PR]

by funakoshi-k | 2015-10-06 20:43 | Comments(0)
2015年 10月 03日

ONE PIECE

d0082238_21232143.jpg

ONE PIECE...
木による、ワンピースなのである。

大工さんによる木工品
[PR]

by funakoshi-k | 2015-10-03 21:25 | Comments(0)
2015年 10月 02日

タペストリーのよう。

d0082238_21571867.jpg

窓廻り、
カーテン、ブラインド、ロールスクリーン・・・と、
いろいろ有るが、
住まい手さんセレクトの布でつくられた、
プリーツスクリーンなのである。
2連の窓をカバーする、
一枚の絵柄の布となった。
夜は、ダウンライトに照らされ。
まさに、タペストリーのよう、
なのである。

巣箱の家
[PR]

by funakoshi-k | 2015-10-02 22:08 | Comments(0)
2015年 10月 01日

木小屋内観

d0082238_19542717.jpg

小スペースの為、
全容が撮れない。
この狭さ加減が、
体にフィットする、
なかなか、心地いいのである。
MOKUKOYA・・・
木小屋の内観なのである。
片引きの小窓から木々が伺える、のである。

MOKUKOYA PROJECT
[PR]

by funakoshi-k | 2015-10-01 19:58 | 小屋 | Comments(0)